考えたことをつらつらと。日々の記憶。

また一つ秘密が増えてしまった

f:id:tomoyohirokawa:20210304212035j:plain

年初めの肌寒い朝。 

大江戸線春日駅からゆっくりと地上に上がり、ドームシティの方面へ少し歩くと、スーッと空に伸びる曲線が目に入ってきた。

記憶の中にあるようなはしゃぎ声は聞こえない。

人なんて元からいなかったかのような静けさが漂っていて、

まるで大きな静物画を見ているようだった。

 

もしあのてっぺんに立ったら、どこまで見渡せるのだろう。

子供の頃は、大人になったらどこへでも行けると思っていたけど、

案外いけない場所も多くてびっくりする。

 

でもそんなの夢がないから。

近所の坊やには内緒にしておこうと思う。

 

また一つ秘密が増えてしまった。